パパラギ ダイビングスクール横浜店

新しいこと始めよう!キャンペーン
スクーバダイバーコース¥20,000

 

TEL 045-320-6868
〒221-0823 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町14-4
営業時間 11:00-20:30
定休日 火曜日
FAX 045-320-9131
※お電話の方が早く届きます

警告: 操作性向上のために,Javascriptをオンにすることをお勧めします

スタッフ紹介

藤田 均写真
ふじた ひとし
藤田 均
インストラクター
ダイブボート“パパラギ号”キャプテン
ダイビング歴23.5年
経験本数 約4,100本
横浜生まれの横浜育ち、根っからのハマッ子藤田君と海との出会いは8才の時。なんと!あの“八景島海の公園”でのシュノーケリング!!そこでの
素潜り少年時代は、高校卒業まで続く。そして大学でのスキューバとの出会いは彼の人生に“ビンゴー!!”卒業後5年間のサラリーマン時代いっときもプロを目指す気持ちは切れず、晴れてイントラに!とにかく一途なのです。
橋本 貴子写真
はしもと たかこ
橋本 貴子
インストラクター
ダイビング歴10年
経験本数 約1,500本
夏の趣味に…と始めたダイビング。初めて潜った伊豆の海が予想外にキレイで面白く、すっかりはまってしまい、気付けば、ダイブマスターへ。講習もしてみたい!とインストラクターへとプロの道に入っていました。看護士だった前職とダイビングインストラクターとで共通する事は人と接する事が多い事。沢山の人との出会いを大切に、海や自然の面白さや素晴らしさを伝えていけたらいいなぁと思っています。
山本 邦彦写真
やまもと くにひこ
山本 邦彦
インストラクター
ダイビング歴7年
経験本数 約1,200本
大学2年、夏に友達に誘われたの がきっかけで、ダイビングを始め たところ、自分の方がハマってし まい、なんと就職活動はパパラギ でした。 3歳から高校まで、水泳で鍛えた 彼は、水面では飽き足らず、魅惑 の水中に引き込まれてしまいまし た。 元気な笑い声は「スタッフ1」!? とも言われています。 彼の笑い声を是非水中で聞い下さ い。

岡野 耕大写真
おかの こうた
岡野 耕大
インストラクター
ダイビング歴6年
経験本数 約1,100本
「他人と違う事を仕事にしたい!」 と思った彼の心に浮かんだのは、 初めて潜った宮古島の海でした。 あんな綺麗な海中で働ける仕事は そうそう無いぞ、とプロの道に。 宮古島での修行を経てパパラギの 門を叩いたのでした。 見事、他人と少し(?)違う仕事に 就いた岡野君。次の目標は水中、 陸問わず頼れる水陸両用インスト ラクターになることだそうです!
清水 遼写真
しみず りょう
清水 遼
インストラクター
ダイビング歴5.5年
経験本数 約600本
大学は法学部。そこで法曹界を目指してましたが、ちょっと軌道修正。
学生時代に訪れた沖縄での体験ダイビングをきっかけにすっかりダイビングにはまり、「僕の活躍する場所は法廷じゃなく、海だ!!」とインストラクターに。
荒波にも負けないインストラクターを目指し頑張っています。」
佐藤 麻衣写真
さとう まい
佐藤 麻衣
アシスタントインストラクター
ダイビング歴5.5年
経験本数 約290本
耳に障害を抱える麻衣さんですが、新しいことを始めるパワーにあふれています。憧れだった野生のイルカと泳いだことがきっかけで「もっと色々な 海の中の景色を見てみたい!」とダイビングを始め、今やインストラクターを目指して猛勉強中。一つひとつ目標を作って、一つひとつ成長。どこまで できるか、彼女の挑戦は続きます。

11年7月現在

店舗紹介

お店までの地図 お店までのアクセス
パパラギ ダイビングスクール横浜店地図 東神奈川駅・仲木戸駅より徒歩5分
東急東横線東白楽駅より徒歩1分
パパラギ ダイビングスクール横浜店
お店情報を携帯で見る
パパラギ ダイビングスクール横浜店QRコード
QRコード対応携帯をご利用の方は左のコードをカメラで読み取り、アクセスしてください。
メールでURLを送る方はこちら
パパラギ ダイビングスクール横浜店はこんな方にオススメ!
神奈川県 横浜市(青葉区、都筑区、港北区、鶴見区、緑区、神奈川区、瀬谷区、旭区、保土ヶ谷区、西区、泉区、戸塚区、南区、中区、港南区、磯子区、栄区、金沢区、 六角橋)、川崎市(中原区、高津区、宮前区)、横須賀市、相模原市 周辺にお住まいの方、通勤・通学されている方 東急東横線、相鉄線、京浜急行線、JR 横浜線、京浜東北線 沿線にお住まいの方、通勤・通学されている方

お店までの道順

(1)東横線 東白楽駅より

1.
横浜店
改札口はひとつです。
改札を出たら、矢印の方向へお進み下さい。
2.
横浜店
矢印のところを出ると、目の前に
横断歩道があります。
こちらを渡ったら、左へ曲がってください。
3.
横浜店
東横線のガードをくぐると、横浜店まで
あとわずかです。
4.
横浜店
横浜店到着です。
入り口は矢印のこちらから
お入り下さい。
5.
横浜店
明るいスタッフが、とびきりの笑顔で
あなたをお待ちしております。
   

(2)JR線 東神奈川駅より

1.
横浜店
東神奈川駅は改札口がひとつです。
改札を出たら、右に進んでください。
2.
横浜店
駅建物から出たところ。
こちらの階段を降りてください。
3.
横浜店
階段を降りたら、左手にマルエツさん、
右手にサティさんを見て、
まっすぐです。
4.
横浜店
マルエツさんとサティさんを越えて、
「西神奈川交差点」をまっすぐ進んでください。
5.
横浜店
途中、「逓信病院」さんを左手に見ながら
進んでいただくと、
セブンイレブンさんが見えます。
横浜店はもう目の前です。
6.
横浜店
「セントラル楽器」さんを過ぎると、
横浜店到着です。
入り口は矢印のこちらからです。
7.
横浜店
明るいスタッフが、とびきりの笑顔で
あなたをお待ちしております。
 
 

お客様の声

鈴木 紀子 様
鈴木 紀子 様  写真

ダイビングをはじめたきっかけ
パラオに友達と旅行に行く為に取りました。

講習の思い出
普段食べているアジやイカが目の前で泳いでいる事に感動しました。

パパラギの印象は?
駅から近くて便利。
スタッフの皆さんが明るくて楽しくて話しやすい。

ダイビングを始めて変わったこと
週末の楽しみが増えたこと。
ダイビングを通じてたくさんの知り合いができた事。

これから潜りたい海、会いたい生き物…など
潜りたい海:奄美大島、沖縄
会いたい生き物:魚群!!

礒崎 洋平 様
礒崎 洋平 様 写真

ダイビングをはじめたきっかけ
デビューは八幡野での体験ダイビング。
海の世界が忘れられず、数年後ある先輩と本格的にダイビングをしようとライセンスを取りに行きました。

講習の思い出、失敗談やおもしろエピソード 等
オープンウォーターダイバー講習の時です。
クリスマスツアーということで、スタッフに言われるがまま、キャッツアイの仮装をしたこと。
すごく楽しかったし、今ではいい思い出ですね(笑)

パパラギの印象は?
スタッフみんないい人です。ホントです。
安心・安全なガイドで、快適にダイビングを楽しめます。

ダイビングを始めて変わったこと
ダイビングを通してたくさんの人と出会えたこと。
海でも陸でも仲良くさせてもらってます。
高校の同級生にも再開できました♪

これから潜りたい海、会いたい生き物…など
サイパンの「グロット」は一度潜ってみたいポイントです。

永井 杏瑞 様
永井 杏瑞 様  写真

ダイビングをはじめたきっかけ
“海猿”(映画)を見て、格好良いと思った!
お父さんに「一緒にやろう!」と言われた。

講習の思い出
思い出:初めて海に潜った時に見た、水中から見た太陽がきれいだった事
失敗談:マウスピースをくわえなおしたときに、うまく水が抜けなかった・・・
(でも、その後にちゃんと抜けたけど・・・)

パパラギの印象は?
マスククリアがちょっと苦手だった
でも、「んーー」って言いながらやるようにしたら、上手く出来るようになった!
今は大丈夫です。

ダイビングを始めて変わったこと
学校のお友達にはダイバーの子はいないけど、ダイバー仲間ができた!
お友達がやっていない分だけ、自分だけ特別な感じになれるのがうれしい。

これから潜りたい海、会いたい生き物…など
今後潜りたい海:ケラマ諸島(以前、行こうと思った時に行けなかったので、リベンジしたい!)
見たい生物:海亀
今後の抱負:早くアドバンスを取りたい!
(12歳になったらJr.AOWを取得予定)
Jr.AOW(ジュニア アドバンスコース)を取ったら、IOPのポストに行きたい!
X'masツリーを見たい!

※ IOP(伊豆海洋公園)の海中にはポストがあります。また、季節限定でX’masツリーも設置されます。
金子 翼 様
金子 翼 様   写真

ダイビングをはじめたきっかけ
小学生の時からシュノーケルをやっていて、海が大好きでした! 去年のプーケットでの体験ダイビングをきっかけに、もっと色々な海を見てみたいと思い、ダイビングを始めました!!

講習の思い出、失敗談 など
海の中があまりにも面白くて、バディそっちのけでつっぱしってしまいました。

ダイビングを始めて変わったこと
進むべき道がわかった。
人生が豊かになった。

これから潜りたい海、会いたい生き物…など
ドルフィンスイムツアー、グアムのブルーホール、伊豆海洋公園、伊豆大島、初島

資料請求をして頂いた方全員に、パパラギの自慢の一つ、多彩なファンダイブ(遊びのダイビング)と、ダイビングの楽しさを広げるステップアップコースに関する情報満載の「PAPALAGI TIMES」を送付いたします。

ページの先頭へ